→大阪

Chelsy2005-05-08

ばあちゃんの四十九日?
とかなんかで大阪に行ってきた。
大人になってからやたら親族の葬式が
連続するようになってきた気がするな〜。
人が死んだりすると(特に身内)
家族の意味、人生の意味、
生きている意味とかを
ふと考えたりする。
ばあちゃんとはまだ俺が
未完成?(まだまだ子供)の頃にしか
話もしていないし、ばあちゃんに対して
そこまで深い愛情があったかといえばそうではないが
愛する母を失った今の母のことや、
自分もいつか親を失う日が来ると考えると
非常に悲しい気持ちになる。
大人になって涙もろくなったねと
最近思うようになった。
子供の頃から思春期が終わるくらいまで
親にはいろいろ迷惑掛けたし、
ひどく傷つけたりしたこともあるから
なるべくこれからは親孝行していこうと思う。
プータローやってる場合ぢゃね〜な。
かーちゃん花あげたら喜んでたね〜。