区役所

厚生年金→国民年金切り替えと市民税の納付に中原区役所に行ってきた。
市民税はほんとならちょっとばかし免税されるんだけど
1期、2期と期限切れの納付なので丸々合わせて6万と2百円支払った。
大金だったので納付通知書を無視してたことに非常に後悔。
今日あらためて生きるって大変と再実感。
年金、健康保険、市民税。。。
一年間生きているだけでかなりお金かかるのね。。。
免税申請しなかったら市民税だけで年間12万だもんよ。
生きてるだけで赤字ぢゃね〜かよ。
市民税だけでもバックレてる若者はいっぱいいるんだろうな〜。
俺も大変だけど国も大変だね〜。ちゃんと支払ってる俺はえらい。
Y田に市民税は早めに免税申請しとけって教えてやろう。