行き先は不明さ風にまかせて

Chelsy2005-09-24

結婚式の二次会に出席すべく愛知に帰ってくる。
そろそろ貯金もなくなりつつあり、参加すべきかどうか
考えたが出席することにした。
新幹線往復2万。ご祝儀1万。2次会会費5千。3次会。。。なんて
考えるとどうしようかなと思ったけど
ついでに両親に退職の報告でもしようかなということで。
起きてから時間があったのでY田の実家にアポなしで突撃した。
いまの時代ナビがあれば住所さえ分かればストーカーできるねと実感した。
着払いでいいから送ってくれと言われていたものがあって
郵便局にいくのめんどかったんで直で渡しに行くことにした。
愛知県はトヨタのせいかどうかしらんけど道路が10年前に比べると
非常に増えて何処にいくも車さえあればすぐいけるようになってる。
名古屋まで出るにもいまじゃすぐだもんね。
長島スパーランドなんてほんの30分でいけんじゃね〜の?
Y田んちまで50分くらいだった。(豊田⇔四日市
親父さんとちょこっと顔会わして
Y田とジャスコティーしてH情報の嫌な思い出を語らいあった。
H情報の話をするとテンション下がる。
「あの会社つぶれね〜かな〜」なんていいつつY田と別れ
愛知に帰る。
Y田は俺の誘いで前の部署を抜けたわけだし、誘わなきゃよかったかな〜なんて
少し罪悪感というかなんというか。。。
彼のこれからの人生がすばらしいものであることを願う。(俺の人生も)
ま〜有能な男なんで変に自信を無くさないで生きて欲しい。(俺も)
選んだりランダムされた人生をともに生きる君に幸あれ。