同期と再会

元同期のY君が武蔵新城に引っ越してきたそうで
夜更けにY君のうちにおじゃまする。
武蔵小杉⇔武蔵溝ノ口ラインの知ってる人人口がふえてきたね〜。
設計は相変わらずだそうで設計部の現状を聞くと
痛々しい。I課長は体調を崩しているそうな…。
なんか設計部時代を思い返すとテンション下がる。
一年目の一番暑い時期に一人で島行って
夜までサーバの前に座ってたな〜。
このクソ暑い本日も経理はエアコンの止まったオフィスで
汗だらだらで予算編成に追われているのだろうか。
K夫妻の旦那も激務にやられないように達者でいることを祈る。
同期はそろそろ研論発表だそうで…。
なんか仕事と研論の板挟みで超大変そうだけど
2年ぶりにみんなに会うのは楽しいんだろうな〜。
元3は何人減ったのかな?俺とAッキーとまだ誰か辞めてたりして。
磁気がイカれて使えなくなった社員証があるから
スーツ着て研論こっそり見に行こうかな。